MVNOサービス「bsim(ビーシム)」

よくあるご質問

092-791-5758
ホーム ホーム → よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問をまとめました。

Q&A

SIMについて

Q1,上りプランのSIMとは、どのようなSIMですか?
主にアップロード(上り帯域)をご利用いただくお客様向けのSIMとなります。データを送信することが多いお客様向けSIMプランです。主に、IOTやM2Mでご利用いただくことが多いSIMでございます。
Q2,申し込むSIMのサイズは、どのようにして決めたら良いですか?
SIMをご利用いただく機器(デバイス)に合わせてSIMのサイズをお選び下さい。SIMのサイズが分からない場合は、「SIMをご利用いただく機器のメーカー様」にお尋ね下さい。
Q3,お申し込みから開通までどれくらいの期間が必要ですか?
お申し込み手続き完了後、お客様のお手元にSIMが到着するまでには「12営業日」必要です。ただし、お急ぎのお客様へは、なるべくご希望に沿えるように調節させていただきますので、お急ぎの場合はお申し付け頂けますと幸いです。
Q4,最低ご利用期間内で解約した場合、必要な費用を教えて下さい。
(「最低ご利用期間月数」-「ご利用期間月数」)× 月額費用 × 消費税 = 契約途中解除手数料 となります。
Q5,デモSIMの貸し出しは、可能ですか?
bsimのお申し込みを前向きにご検討いただけることを前提に、デモSIMの貸し出しを無料で行っています。ただし、時期によりすぐに貸し出しが行えない場合がございます。また、デモSIMのプランは、指定できませんので予めご了承下さい。




bsim × カメラについて

Q6,カメラ本体に保証は、付いていますか?
カメラ本体に、カメラ本体を受け取った日から「1年間」保証が付いています。ただし、天災やお客様に過失がある場合、保証は出来ませんのでご注意して下さい。
Q7,設置をお願いすることは、可能ですか?
設置業者様をご紹介させていただくことは可能でございます。
Q8,屋内で利用することは、可能ですか?
可能です。
Q9,最低ご利用期間内で解約した場合、必要な費用を教えて下さい。
(「12ケ月」-「ご利用期間月数」)× 2900円 × 消費税 = 契約途中解除手数料 となります。但し、本サービスは、1年分の月額費用をお申し込み時に一括でお支払い頂くサービスとなりますので、実際には、1年未満のご解約でもご請求は、発生しません。 <※>ご返金もありません。




デバイスについて

Q10,デバイス開発業者を紹介してもらえませんか?
可能な限りとなりますが、ご紹介させていただくことは可能でございます。










お申し込み・お問い合わせ・お見積依頼

092-791-5758
フォームからお問い合わせ・お見積依頼
フォームからお申し込み








©bsim All Right Reserved. (MVNO届出番号:H-01-01566)