ホーム ホーム → よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問をまとめました。

Q&A

SIMについて

Q1,上りプランのSIMとは、どのようなSIMですか?
主にアップロード(上り帯域)をご利用いただくお客様向けのSIMとなります。データを送信することが多いお客様向けSIMプランです。主に、IOTやM2Mでご利用いただくことが多いSIMでございます。
Q2,下りプランのSIMとは、どのようなSIMですか?
主にダウンロード(下り帯域)をご利用いただくお客様向けのSIMとなります。データを受信することが多いお客様向けSIMプランです。インターネットや動画閲覧・テレワークなどでご利用いただくことが多いSIMでございます。
Q3,通信速度と通信容量(データ容量)について教えて下さい。
通信速度とは、通信の速さのことです。また、通信容量とは、通信したデータ量のことをいいます。川で例えると、川の流れの速さが通信速度、流れた水の量が通信容量となります。
Q4,データ通信量の1GB(ギガバイト)で出来ることを教えて下さい。
一般的なホームページの場合、約3,000ページの閲覧が目安となります。一般的な動画の場合は、約120分の閲覧が目安となります。
Q5,申し込むSIMのサイズは、どのようにして決めたら良いですか?
SIMをご利用いただく機器(デバイス)に合わせてSIMのサイズをお選び下さい。SIMのサイズが分からない場合は、「SIMをご利用いただく機器のメーカー様」にお尋ね下さい。
Q6,お申し込みから開通までどれくらいの期間が必要ですか?
お申し込み手続き完了後、お客様のお手元にSIMが到着するまでには「10営業日」必要です。ただし、お急ぎのお客様へは、なるべくご希望に沿えるように調節させていただきますので、お急ぎの場合はお申し付け頂けますと幸いです。
Q7,最低ご利用期間内で解約した場合、必要な費用を教えて下さい。
(「最低ご利用期間月数」-「ご利用期間月数」)× 月額費用 × 消費税 = 契約途中解除手数料 となります。
Q8,デモSIMの貸し出しは、可能ですか?
bsimのお申し込みを前向きにご検討いただけることを前提に、デモSIMの貸し出しを無料で行っています。ただし、時期によりすぐに貸し出しが行えない場合がございます。また、デモSIMのプランは、指定できませんので予めご了承下さい。
Q9,個人名義での契約は、可能ですか?
満20歳以上の成年者であれば可能です。
Q10,利用できるエリアを教えて下さい。
ご利用エリアは、日本国内のNTTドコモのエリアに準じます。




bsim × カメラについて

Q11,カメラ本体に保証は、付いていますか?
カメラ本体に、カメラ本体を受け取った日から「1年間」保証が付いています。ただし、天災やお客様に過失がある場合、保証は出来ませんのでご注意して下さい。
Q12,設置をお願いすることは、可能ですか?
設置業者様をご紹介させていただくことは可能でございますが、エリアによりご紹介出来かねる場合がございますので、その際はご了承ください。
Q13,屋内で利用することは、可能ですか?
電波が入るエリアであれば、ご利用いただくことが可能です。
Q14,最低ご利用期間内で解約した場合、必要な費用を教えて下さい。
(「12ケ月」-「ご利用期間月数」)× 3,190円 = 契約途中解除手数料 となります。但し、本サービスは、1年分の月額費用をお申し込み時に一括でお支払い頂くサービスとなりますので、実際には、1年未満のご解約でもご請求は、発生しません。 <※>ご返金もありません。




デバイスについて

Q15,デバイス開発業者を紹介してもらえませんか?
大変申し訳ございませんが、開発業者様のご紹介は出来かねます。










お申し込み・お問い合わせ・お見積依頼

092-791-5758





bsim®は、株式会社エヌディエステレコムの登録商標です。
©bsim All Rights Reserved. (MVNO届出番号:H-01-01566)